★まっくろくま2010!PC壁紙カレンダー★


今年のカレンダーは『幻想世界』×『まっくろくま』がテーマです。

携帯えほんのまっくろくまとは違った世界観をお楽しみください。

                              


まっくろくまの全てはココ★☆☆★☆



ダウンロード87回!ありがとうございました!
(loft work creators bank調べ)
          


   
12月カレンダー


クリスマスツリーとまっくろくま。

まっくろくま!プレゼント届いてるよ!

まっくろくまって食べ物以外で

欲しいものあったんだ。

意外〜!中身なんだろう!


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード86回!ありがとうございました!
(loft work creators bank調べ)
          


   
11月カレンダー


紅葉とまっくろくま。

不思議の実を集めています。

「いっぱい集めておうちで食べるんだ!」

ふ〜ん。

おいしければいいね。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロードしてくださった方、どうもありがとうございました!
          


   
10月カレンダー


まっくろくまは魔法を披露!

ちょっと〜!

積み木にライト照らさないと見えないよ!

あくまでも、主役は

まっくろくまのようです。。。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロードしてくださった方、どうもありがとうございました!
          


   
9月カレンダー


まっくろくまは旅の途中。

どこに行くの?トランクに何が入っているの?

…ひみつだそうです。

「秘密」とか「どこだと思う?」とかいう質問て、

うんざりしますよね!!!うんざりだよ〜まっくろくまちゃん!気をつけて行っておいで。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード62回!ありがとうございました!(loft work調べ)
今月のPick up!に選ばれました。
          


   
8月カレンダー


まっくろくまは海の中。

「とっても涼しい」らしい。

いつも裸なのに

どうして海に入るときは

いつも水着を着てるんだろう。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード82回!ありがとうございました!(loft work調べ)
          


   
7月カレンダー


まっくろくまは空を飛びます。

風船を用いたり、

とりさんの背中に乗せてもらったりします。

あっ!!!

まっくろくまの「親友」は、

何も使わず飛んだことがあります!

どうやって飛べたの!?

答えは「happy birthday!」の中に♪

親友はとっても食いしん坊です。

まさかサツマイモでねぇ…飛べるのねぇ。。。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード88回!ありがとうございました!(loft work調べ)
          


   
6月カレンダー


まっくろくまの絵本で、

梅雨の作品はふたつあります。

『メロディ』アンド『虹とアンブレラ』。

このふたつの作品には【梅雨】ということ以外に

共通点があります。

さて何でしょう。

何でしょうねぇ。

何かしら。

うふふ。

読んだらわかるんだけどなぁ。気づくとちょっと楽しくなります。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード161回!ありがとうございました!(loft work調べ)
          


   
5月カレンダー


まっくろくまの絵本で、

鳥が出てくる作品はたくさんたくさんあります。

登場人物に鳥が結構いるんですよ。

鳥って昔から作品にしてしまう傾向があるんです。

学生時代の立体作品も鳥を作ったし、

羽ばたく作品が多すぎる私です。

高校の時には、魚が群がって鳥の形をつくり、

空に向かって泳ぐ絵を描きました。

鳥自体は好きではないのに。

でも鳥には何かある。何かが!!


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード152回!ありがとうございました!(loft work調べ)
          


   
4月カレンダー


まっくろくまの絵本で、

蝶々が出てくる作品は『アオムシと海の旅』。

まっくろくまが誤って、目を覚まさせてしまったアオムシに

暖かい島を探してあげるお話です。

私は蝶々が大好きですが、アゲハの幼虫が大の苦手です。

あのオチャメな模様と、サラサラした感蝕がダメなんです!

なぜ感蝕を知っているのかと言えば、

昔昔、怖い女の先生に「ちょっと拾って」と言われ、
断ることが出来ず

半泣きでアゲハの幼虫を拾ったからです。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード154回!ありがとうございました!(loft work調べ)
今月のPick up!に選ばれました。

          


   
3月カレンダー


まっくろくまの絵本で、

ケーキが出てくる作品は『ありちゃん』。

まっくろくまがお手伝いのご褒美にもらったケーキを、

ありに狙われてしまうお話です。

私は家の近くにあるグリンデルベルグの

ヴァイスベルグというケーキがとっても好きです!

ピンクで可愛い見た目と、苺とチョコの最高の組み合わせで

すっごく美味しいから大好きなんです♪


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード128回!ありがとうございました!(loft work調べ)
          


   
2月カレンダー


まっくろくまの絵本で、

マグカップが登場する作品は『ポカさんの春』。

太陽さんに不思議なアメを貰って、

春を探すお話です。

2月は寒いですが、確実に春は近づいています。

土の中や、木の枝で

着々とみんな仕度をしているでしょう。

私も春に向けてコツコツ頑張らなきゃな。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*





ダウンロード101回!ありがとうございました!(loft work調べ)
          


   
1月カレンダー


まっくろくまの絵本で雪が降る作品は『毛糸のぼうし』。

冬も深まった頃に、まっくろくまは冬眠をします。

それまでの間は、

もっぱら毛糸のぼうしで寒さをしのいでいるようです。

おうちの中から手を振っているまっくろくまは、

毛糸のぼうしをかぶっていません!

きっとおうちが暖かいのかな。


1024×768px

【壁紙に設定する方法】


*miyu*


inserted by FC2 system