miyu☆home  profile  gallery   shop   mail   掲示板


miyuの制作日記や新作発売のお知らせをしていきますね。ご感想などはBBSにどうぞ♪



2016   2015   2014A   2014@   2013A   2013@   2012A   2012@   2011A   2011@   2010A   2010@   2009    2008   2007〜







     

▲フォトフレーム     



▲カレンダー12枚


【おしゃれなデジカメ年賀状2015】技術評論社



   
おしゃれなデジカメ年賀状

 2014.12.31






▲入学報告、暑中見舞い、寒中見舞い



この一冊にはたくさん年賀状やカレンダーやグリーティングカードを載せていただきました♪

カレンダーは写真が入れられるのでオリジナリティーが出せますね!

ぜひよかったらご利用くださいね。

その他、年賀状を紹介したかったのですがこの辺にしておきます。

自分の年賀状をやらなければなりません…!


*  *  *  *  *  *


なんとか今月締切りの仕事を29日昼に終わらせ、

その午後、姉家族4人と一泊の旅行に行ってきました〜!

家族旅行は父の退職祝い旅行ぶりで何年振りでしょう。

4年ぶりくらいでしょうか。本当にこの日を楽しみにしていました。

大好きな甥っ子たちと過ごせて、行きの車でわくわく過ぎて泣きそうでした。(笑)

車では私と甥っ子(三歳)は手をつなぎ「山だね〜」「トンネルだね〜」とはしゃぎました。

私は治りかけの風邪、姉と下の甥っ子も風邪だったので旅館にこもっていたのですが、

久しぶりの温泉や部屋食、本当に幸せでした。

保育園では「こわいこわい」と言って泣き出す甥っ子ですが、

旅行ではまぁ〜のびのびと過ごすし、食事が運ばれるたびに「ありがとう!」と言うし

これが本当の甥っ子のありのままの姿なのかなぁと思ったりもしました。

幸せな時間はあっという間です。

今度は祖父の介護で5年以上も旅行をしていない母を連れてどこかに行ってみたいです。

理想は私と旦那さんと父と母で旅行!

くわ〜!旦那さん欲しい!!!(笑)

今年も叶わなかった〜(泣)無念…。


それでは皆様、今年も本当にありがとうございました。

皆様にとって来年も幸せが満ち溢れるような年になりますように。

良いお年を!

miyu







          



【おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状2015】技術評論社



   
おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状

 2014.12.31






久しぶりの更新になってしまいました。

一年で一番忙しい月だったような気がします。

ありがたやありがたや。

そして下の記事にある「人面スタンプ」を購入していただいた皆様、

本当にありがとうございました!

友人とのやりとりで友人からポンっと「人面スタンプ」が届くと

「やられた!」という不思議な気分になります。

私よりも使い方が分かっている友人たちを尊敬しています。

やっぱり変だけど、スタンプ作って良かったです!







          

【何でも人面!!】LINEスタンプ



   
キモカワ系LINEスタンプ発売!

 2014.11.28




たまには息抜きを、ということで変なスタンプを作ってみました。

シルエットや後ろ姿はキュートなのに前を向くと人面!衝撃!!

友達になったばかりの人に送ると

友達にびっくりされてしまうかもしれませんので、

どうぞ気心知れた仲だという相手に向けて送ってみてくださいね!



LINE STOREからご購入

◆【LINE STORE】の【クリエイターズスタンプ】にて、

【miyu】または【何でも人面】で検索してみたください。


まっくろくまのLINEスタンプもよろしくお願いします♪







まっくろくまカレンダー【PC壁紙やポストカードにどうぞ!】



   
12月カレンダー

 2014.11.28


いや〜!時の流れって早い!年々早い!

私も31歳になってしまいましたよ。わ〜!たいへん!

12月。気持ちに余裕を持って過ごしたいです。

ここ最近、朝姉の住む家まで歩き、

姉の作った朝食を姉と甥っ子に加わって一緒に食べるという

ずうずうしい生活にはまっています。


まっくろくまカレンダーはポストカードサイズです。

ポストカードに印刷して飾ってもよし、

印刷せずにPC壁紙として使用してもよしです。

どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダーのダウンロードはこちらです【loft work】





          

【Trampoline】年賀状


   
【Trampoline】
年賀状販売


 2014.11.28


ダウンロードして

すぐ印刷できる年賀状サイトに

6点参加させていただいております。

今なら通常価格の半額で

ご購入できます!

1500点以上の年賀状が

載っているので、

ぜひ自分らしい年賀状を

探してみてくださいね。


◆◇【Trampoline】◇◆






▲ひつじカラフルワールド


▲ひつじのぬくもり

◆◇Aflo【デザイナーズ年賀状】◇◆



   
【Afloデザイナーズ年賀状】発売中!

 2014.11.6


※どどんと9つの記事をUPします。

「あと56日・・・」

元旦までの日数です。もうこの季節になりましたね!

今、自分でその数字に驚き、少しお腹が痛いです…。

でも来年は心の友に赤ちゃんが生まれるし!

待ち遠しいです。

さて、今年も1月からせっせと年賀状を描かせていただき、

先ほどざっと数えてみたら135種類!

この前、8年ぶりに大学の友人達と結婚式で会ったのですが

「本屋でmiyuの年賀状見つけたよ!」と言ってくれた子が何人かいて

本当に嬉しかったです。有難かったです。


みなさん!来年はひつじですよ〜!

すんごくお世話になっている、【Aflo】さんで発売中の年賀状です♪

ネット上の販売で、ダウンロードしてお使いいただけます。

私の他にも面白い年賀状や、素敵な年賀状がたくさんありますので

ぜひご覧くださいね!

Aflo Mall 年賀状デザイン ダウンロード



          


◆◇集文館【週間日誌2015】◇◆



   
【2015週間日誌】発売

 2014.11.6

今年もこの季節がやってきました!

私が装丁いたしました「週間日誌」。

1ページ一週間でとてもゆったりしたスペースがあり、

薄くて収納しやすいので、すごく便利な一冊なのです。

今年も「本屋にあったから買ったよ!お友達にも買った」と

嬉しい報告を聞いたり♪

私は例年通り、セブンネットショッピングで買いました。

今回は淡い色合いの花です。

どうぞお使いくださいませ〜。


甥っ子(3)は弟ができてから心穏やかではありません。

ライバル登場!ママの取り合いが毎日繰り広げられております!

そして最近気になること。

それは気が付くと親指をそっとくわえていること。

さみしいのサインですね…。切ないです。







◆◇山櫻【年賀状デザイン集】◇◆



   
【山櫻年賀状】発売中です。

 2014.11.6


お上品なデザインの年賀状です。

こちらはCD-ROMを購入してからダウンロードする形式です。




オリジナルイラスト



   
夫婦

 2014.11.6

小中時代からのお友達の旦那さまから突然ご連絡をいただき、

「サプライズでmiyuさんの絵を妻にプレゼントしたい」とのことでした。

お話を伺うと、お友達の誕生日に新築の家の引き渡しがあり

いざ家の中に入ると何故か友人が描いた大きな絵が!

というサプライズだそうです!聞いただけで興奮しました。

私が描いたとわかるようにまっくろくまを無理やり参加させました。お邪魔します。

この絵は実際大きいんです。500mm×700mm程あります。

さらにこのイラストをパズルにもしました。サプライズはそれだけでなく、

カラードレスで記念撮影まで!!!新婚ほやほやというわけではないから

余計にこういう旦那さまの気持ちに感動します。

結果サプライズは大成功!お友達によると旦那さまは無事に終えて

どっと疲れがでてしまったみたいです。

夫婦っていいものですね〜。しみじみと。




まっくろくま担当岡野さんにいただいたお肉



   
お肉!あ、まっくろくま誕生記念日!

 2014.11.6

お肉。それは幸せ。

毎年恒例の記事となりました、10月10日!それはまっくろくまの誕生日です〜!

そして10日当日、まっくろくまを担当してくださって早7年になる岡野さんから

素敵なプレゼントが!!!!!!!

お・に・く!お肉です♪それも高級な!それもたくさん!

一カ月くらい眺めていたいのですがそうもいかないようなので

ありがたく焼肉でいただきました。それも塩コショウで。

本当にため息がでるおいしさでした。とにかく脂がすごい!グロスな唇になりました。

新鮮で良いお肉を焼くと匂いも違うんだとわかりました。なんだか香ばしくて…

なんだか生まれたて甥っ子(0)の匂いに似ている…?変過ぎる発言で

今の瞬間、ここを見てくださる方数名がページを閉じたかもしれませんが

本当にそう思っちゃったんです。。。愛おしい甥っ子…そしてお肉…。

岡野さん、いつもいつもまっくろくまを支えてくださりありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします〜!





オリジナルイラスト



   
野菜

 2014.11.6

左のイラストは少し前に参加したコンペのイラストです。

仙台の伝統野菜を応援するポスターのイラストです。

審査員の方からのお言葉を頂けてとてもためになりました。


上の記事の美味しそうなお肉や、野菜をみて思い出しました。

あれは1年前のこと、姉の旦那さんK氏が北海道に旅行に行きました。

そこから我が家に電話が。「実家に買ったカニを送ってもいいですか?」

母「わぁ!ありがとう!」そして翌日のお昼に届きましたよ。

すごい太さのカニやらイクラが!!!姉と母とで「いつ食べようか」と話し合っていると

箱の蓋のカニのイラストがこう言っていました。「早く食べてね!」

背中を押された我々は「ではさっそく今夜食べよう!」とはしゃぎました。

夜になり、家族の分まで一本一本身を取り出す私。

なんてこと!カニの身が山盛り!「贅沢だね」「こんな量食べたことないよ!」

幸せな夕食が終わるとそこには発泡スチロールに入った大量の殻。

今夜K氏が帰ってくるから、この箱は部屋の奥に置いておこうね。

そしてしまい終わった矢先にK氏が帰ってきました。

「おかえりなさい!」「すっごく美味しかった!!」「すごかったよね」「うんうん」

すると辺りを見回しながら口だけ半笑いのK氏が「あ、全部食べちゃいました?」

「半分が俺の実家のだったんですけど」

・・・。もうね、叫ぶことしかできなかったよね。もうK氏の顔がみれない。

私と母は部屋の奥にある殻の残骸を隠すように平謝り。(姉は寝かしつけ中)

するとK氏がスタスタこちらに来て残骸を見ながら「すみません。少なかったですよね」

いーやっ!この残骸見ればわかると思うけど、山盛りあった!疑問湧くほどに!

それに考えてみればK氏が帰ってこないうちに食べるって失礼だった!

私はもうカニは胃の中なんだよな、返せないんだなと思うと吐き気がして

恥ずかしさと申し訳なさから涙が出てきました。

もうカニの味なんて忘れたよ…。

後日、K氏は実家にネット注文でカニを買って届けておりました…。





      

写真をかわいくコラージュできるアプリ!【Photograd】


   

Photograd★スイーツ素材


 2014.11.6

思い出の写真を素敵にアレンジできるアプリ「Photograd」!

スイーツのフレームをたくさん配信中です。

どうでしょう、おいしそうでしょうか。

甥っ子3歳はチョコよりあんこ派みたいです。

私がチョコのアイスを食べていても羨ましがりません。

やったね!

3歳ほやほやの甥っ子ですが保育園に

大好きな女の子がいるらしい。

甥っ子のお誕生会で皆の前に出て

「すきなものはなんですか?」の質問に

「○○ちゃん!」と言うくらい好きなんだそうです。






      

写真をかわいくコラージュできるアプリ!【Photograd】


   

Photograd★変カワな動物素材


 2014.11.6

思い出の写真を素敵にアレンジできるアプリ「Photograd」!

変な動物スタンプやフレームつくりましたよ。

変でもほら、かわいいでしょ?ぬいぐるみにしたいですよね?

ん?

とりあえず良かったら使ってください。





      

スマホ専用デコメ【イベデコ】
http://evedeco.jp/evedeco/top.do

まっくろくま絵文字やチビデコ、

LINE用のスタンプもあります♪

LINE&facebook特集☆


   
★イベデコ★

 2014.11.6


遅くなりましたがハロウィン素材です。

先月、甥っ子(3)の運動会に姉と甥っ子(0)と行ってきました!

保育園の運動会って面白いんです。運動会中に親をみてしまうと恋しくて泣いたりしてしまうので

子供にみつからないように過ごすことを先生から約束させられます!

朝はいつも通りに保育園に預け、親はこっそりすり足で会場となる公園に向かいます。

そんな中、園児達は手をつなぎながら先生方と歩き出します。その姿を影から眺め感動。

いつもママと一緒で、ひとりじゃ泣くか何もしないかだったのでこういう姿は感動します。

そして運動会中も人影に隠れ鑑賞&撮影。驚くほど頑張って体操したりダンスしたり

走っていたりしたので私も姉も興奮しました。

ダンスも体操も家じゃ一度もやってなかったのにどうして〜!

そして産後まもない姉に代わり参加してきました!親子競技!

じゃ〜ん!実はメイメイ(私)も来てたんだ―!よく頑張ったね!と甥っ子を抱きしめました。

すると案の定「かえろうか!」と少し泣きそうな甥っ子。親や私をみるといつもこんな感じ。

でも何とか騙し騙しで親子競技に参加できました。

アンパンマンに扮する甥っ子をおんぶして平均台を走り渡ったり、

空を飛ぶポーズを決める甥っ子を抱えて走ったり。大抵この話を友人にすると

私の甥っ子への真剣さが伝わるようです(笑)運動音痴でも頑張った!私!

貴重な体験をさせてくれた姉に感謝です。最高な一日でした♪

      

HP…http://www.furyu.jp/2012/10/ibedeko.html

イベデコサイト…http://evedeco.jp/evedeco/top.do







まっくろくまカレンダー【PC壁紙やポストカードにどうぞ!】



   
11月カレンダー

 2014.11.1


こんにちは!11月ですね。早い…早いです時の流れ…。

ここに書きたいこと、載せたいイラストがたくさんあるのですが

目の前のことに追われていて今できません。。。

しかし!ひとつひとつ丁寧にクリアしていかなくてはですね。

みなさまご自愛くださいね!


まっくろくまカレンダーはポストカードサイズです。

ポストカードに印刷して飾ってもよし、

印刷せずにPC壁紙として使用してもよしです。

どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダーのダウンロードはこちらです【loft work】








まっくろくまカレンダー【PC壁紙やポストカードにどうぞ!】



   
10月カレンダー

 2014.10.1


すっかり秋ですね!

二週間程前に、姉の次男が誕生しました!

甥っ子がふたりになり慌ただしい日々を送っている我が家です。

赤ちゃんはやっぱり可愛い!

上の甥っ子も赤ちゃんのおでこにキスしてはデレデレしています。


まっくろくまカレンダーはポストカードサイズです。

ポストカードに印刷して飾ってもよし、

印刷せずにPC壁紙として使用してもよしです。

どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダーのダウンロードはこちらです【loft work】








まっくろくまカレンダー【PC壁紙やポストカードにどうぞ!】



   
9月カレンダー

 2014.8.31


私、今、バランスボールに座りながらHP更新しております。

とはいえ、ふらふらしていたら絵が描けないので

足はちゃんと固定。これって意味はあるの?と思いましたが

あら?足の長さが左右差があったのに治っている!?

座っているだけで少し疲れるし、疲れたらこれを使って体を伸ばしたりできるし

これは使える!?


まっくろくまカレンダーはポストカードサイズです。

ポストカードに印刷して飾ってもよし、

印刷せずにPC壁紙として使用してもよしです。

どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダーのダウンロードはこちらです【loft work】





      

スマホ専用デコメ【イベデコ】
http://evedeco.jp/evedeco/top.do

まっくろくま絵文字やチビデコ、

LINE用のスタンプもあります♪

LINE&facebook特集☆


   
★9月イベデコ★

 2014.8.31


幸せを感じるとき。

甥っ子(もうすぐ三歳)と夕暮れ時に公園に行き滑り台で元気に遊んだ後、

ベンチでりんごジュースを飲んでぼんやりとしながら休憩。

「もう帰ろー!」と言って去っていく公園のこどもたち。

すると甥っ子も、

「おうち かえろっか」

と私に言う!このひととき!

なんだか切なくてぐっとくるこの感じ!

限りあるからこの瞬間だからこそ大切に感じるんだろうな〜。
      

HP…http://www.furyu.jp/2012/10/ibedeko.html

イベデコサイト…http://evedeco.jp/evedeco/top.do







          

まっくろくまのLINEスタンプ



   
まっくろくまLINEスタンプ!ありがとう

 2014.8.13


まっくろくまスタンプを見てくれた方、そして購入までしてくれた方!

本当に本当にありがとうございます!!

さらに周りのお友達に勧めてくれたり、記事をシェアしてくれたりと

本当に感謝しております〜!!!

言ってはもらえまいと思いつつも「何かご意見があったら教えてー!」と

お願いしたところ、何人ものお友達からご意見もらいました!

これが嬉しかったなぁ〜♪ありがたかった!

「あいさつ多めバージョン」や「表情のみバージョン」など

次回作に向けてじっくり考えていきたいと思います。



LINE STOREからご購入

◆【LINE STORE】の【クリエイターズスタンプ】にて、

【まっくろくま】で検索してみたください。







          

まっくろくまのLINEスタンプ



   
祝◆まっくろくまLINEスタンプ発売!

 2014.8.9


申請から2か月過ぎ、ついに発売することになりました。

まっくろくまのLINEスタンプ!

万が一お気に召しましたら、お使いください〜。

気軽に楽しく可愛く、ときにはシュールに使ってくださいね。

みなさまの生活が少しでも愉快になりますように…☆

よろしくお願いいたします。



LINE STOREからご購入

◆【LINE STORE】の【クリエイターズスタンプ】にて、

【まっくろくま】で検索してみたください。


岡野さん、いつもありがとうございます。









オリジナルイラスト



   
まっくろくま T

 2014.8.1


久しぶりにまっくろくまTシャツをデザインしてみました!

アイスぺろぺろしてます。

早速甥っ子にTシャツをプレゼントしました。

色のくすみを心配しましたが、心配無用でした。

アイスの色が鮮やかで大満足です。

出産祝いやプレゼントにぜひどうぞ!

素敵なラッピングもしてくれます。

Tシャツ販売サイト【Hoimi】

★   ☆   ★

みなさんは何のアイスが好きですか?

私は今の季節だったらレモン、苺かな〜♪

そうだ!おとといまた親友サチエちゃんから手作り苺ジャムを

たっぷりいただいてしまったんだった♪やったぁ!

どうにかして苺アイスや苺シェイクとか作りたいなぁ!

あぁのどかわいた。

本当はキンキンにつめたいものを飲みたいけど

風邪中なのでびびって白湯を飲んでます。







オリジナルイラスト



   
ウエルカムボード

 2014.8.1


仲良くさせてもらっているakaneさんのウエルカムボードを制作しました。

いつもいただく年賀状がカラフルで賑やかなデザインなので

ウエルカムボードも賑やかに!

そしてアリスの世界観が好きとのことでこのような絵になりました。

これは引き出物のお酒のラベルにも使用していただきました!

もともと親友の親友として親友から紹介されたakaneさん(紛らわしい)。

ちょこちょこ3人で遊んだりしていたのですが

まさか結婚式に呼んでもらえるなんて!嬉しかったです。

綺麗だったな〜!

そして二次会三次会と初めてお会いするakaneさんのご友人と

楽しくおしゃべり!akaneさんが素敵なのでご友人も

素敵な方ばかり!心地よい時間を過ごせました。

は!引き出物のカタログって何を頼んだかが

新郎新婦に知れてしまうってご存知でした!?

私、知らなくて…!

シャワーヘッドにしようと思っていた自分を

大慌てで放り投げました。







雑誌「美st」掲載イラスト



   
美ST

 2014.8.1


雑誌【美ST】にてイラストを描かせていただきました。

ありがたやです。

*   *   *  *   *   *  

甥っ子(2歳)は保育園のプールでお風呂に入っているかのように

ゆったりとつかっているようです。これから泳げるようになるのかな。

保育園では自己主張をあまりしないので

たまに先生の背中を突然ドンッとたたいたり、

お友達とおもちゃの取り合いになったりすると

先生方は嬉しそうにそれを報告してくれます。

今日も先生がとびきりの笑顔で姉と私に聞かせてくれました。

「今日甥っ子ちゃんがお友達とけんかしたの!しかも甥っ子ちゃんから!」

先生ふたりが見守る中、けんかをさせてくれたそうです。

お互い突っ張りをかまし、ふたりは泣き、そして仲直りしたそうです。

けんかして褒められるのって、なんだかおかしいですね。

今までは叩かれてもやりかえさず、

先生に「アンパンチしちゃいなよ」と言われても

首をふるような子だったので、まぁそれはそれで優しいのですが、

なんだろう、今回のけんかは姉にとっても先生にとっても

意味があった出来事だったようです。






      

写真をかわいくコラージュできるアプリ!【Photograd】


   

Photograd★夏&ハート素材


 2014.8.1

思い出の写真を素敵にアレンジできるアプリ「Photograd」!

夏のコラージュマルチフレームがリリースされました。

また、いろんなハートのスタンプも登場★

さわやかフレームやスタンプで

気分だけでも涼しくなりますように。





      



スマホ専用デコメ【イベデコ】
http://evedeco.jp/evedeco/top.do

まっくろくま絵文字やチビデコ、

LINE用のスタンプもあります♪

LINE&facebook特集☆


   
★イベデコの夏★

 2014.8.1


スマホ専用デコメの【イベデコ】!

動くスタンプやフレームたくさん!

待ち画やグリーティングカードも充実!

どうぞご利用くださいね!






      

スマホ専用デコメ【イベデコ】
http://evedeco.jp/evedeco/top.do

まっくろくま絵文字やチビデコ、

LINE用のスタンプもあります♪

LINE&facebook特集☆


   
★8月イベデコ★

 2014.8.1


姉が産休に入ったぞ〜!!!

甥っ子の精神バランスが安定しますように!

最近甥っ子、難しい顔をしてることが多いなぁ。笑

心からの笑顔がみたいよ〜!
      

HP…http://www.furyu.jp/2012/10/ibedeko.html

イベデコサイト…http://evedeco.jp/evedeco/top.do







まっくろくまカレンダー【PC壁紙やポストカードにどうぞ!】



   
8月カレンダー

 2014.8.1


母と話していたら急に喉に異物感が。唾をのみたくなるような!

仕事をしようと椅子に座ってもやる気が出ない…。

どうやら夏風邪を引いたようです。

よかった。

あまりにも仕事が手に着かないので、私はもう

絵を描くことが好きでなくなってしまったのかと思った。


まっくろくまカレンダーはポストカードサイズです。

ポストカードに印刷して飾ってもよし、

印刷せずにPC壁紙として使用してもよしです。

どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダーのダウンロードはこちらです【loft work】








業界スタンプイラスト



   
◆連絡

 2014.7.19


20日、21日にお友達の結婚式のため家を離れますので、

急な仕事などができませんので何卒よろしくお願いいたします。

*   *   *  *   *   *  

甥っ子(2歳)はとうもろこしが大好きで、父手作りのとうもろこしを

毎日食べてます。こどもってアレですね、ほんとに

「とうもころし」って言うんですね。ジブリはすごいと思います。

あとヘリコプターのことを「ヘリポクター」と言うのが可愛い…。

昨日我が家に勧誘の電話がありました。私がすみませんと言っても

若い声の女性はまたしゃべり出す…私は甥っ子にかわりました。

1分程太陽光発電についてしゃべり続ける女性。にこにこと聞く甥っ子。

すると甥っ子が突然、「おはなしは お〜しまいっ」と言ったのです。

それでもしゃべり続ける女性に甥っ子は笑いながら再び

「おはなしは お〜しまいっ!」女性は「…はい…」と言ったので

私は黙って電話を切りました。







カジサポ通信イラスト



   
フェリシモ【カジサポ通信】下半期

 2014.7.15


カジサポ通信のイラストを描かせていただきました。

今回はアライグマです!



最近、動物のウォンバットが気になっています。

かわいい〜のです。かまってもらえないと鬱になるそうです。



2016   2015   2014A   2014@   2013A   2013@   2012A   2012@   2011A   2011@   2010A   2010@   2009    2008   2007〜
inserted by FC2 system