miyu☆home  profile  gallery   shop   mail   掲示板


miyuの制作日記や新作発売のお知らせをしていきますね。ご感想などはBBSにどうぞ♪



2016   2015   2014A   2014@   2013A   2013@   2012A   2012@   2011A   2011@   2010A   2010@   2009    2008   2007〜






    

ワールドウェディング フリーマガジン『WM』


   
みなさま、

今年もありがとう。


 2011.12.31


今年よありがとう。

今年よさようなら。

また会う日まで。

「もう会うことはないよ。」

うそ。すごくさみしいな。

ねぇ来年はどんな年になる?

「どんな年にするかでしょ

まったくこれだから君は

いつまでたっても

ぼんやりしてるんだよ。」

ふんだ今年のばか!

〜2011年とけんか別れ〜

ぷん。
2012年と仲良くしちゃうもん!

2012年はやく遊ぼう!


「そうだ。それでいいんだ。

前へ進んでいこうね。」


…なにこの最後のみゆめも。






    

    

asics「LI-FEEL」カットイラスト


   
asics「LI-FEEL」カットイラスト

 2011.12.31



asics「LI-FEEL」にてイラストを描かせていただきました。

今回は水彩で人物を描くこととなったのですが、

私の至らなさがあり色合いなどを

何度も修正しました。

勉強になったなぁと呑気に言っている場合ではなく、

これからのお仕事に活かさないといけませんね。


さて、この一週間大掃除に励んでいた私ですが、

ピカピカに部屋を磨くぞ!!と意気込んでいたのに、

何だか模様替えやら物の処分やらで日は暮れ、

気づけば全く窓も拭けぬまま30日に…。

「思ってたのと違う!!!」と泣きそうになったのですが、

余力を振り絞って窓を磨きました。

しかし拭ききれず。力尽きる私。

でもいいの。いらないと気づいたものを大量に処分できて

気持ちもクリアになったし、

模様替えしてさらに仕事のしやすい環境になったし、

読まなくなった本たちは1700円で売れた。

ただ部屋を綺麗にすると寒そうな部屋になるんですね。

暖かそうなカーペット欲しいです。







    

    

I LOVE mama 2月号


   
雑誌 「I LOVE mama」
2月号イラスト


 2011.12.23



【I LOVE mama HP】
http://www.lovemama.net/

現在発売中の雑誌、「I LOVE mama」で

お仕事をさせていただきました!

「I LOVE mama」でのお仕事はこれで二回目です。

今回は、「産み分けウソ!?ホント!?」のイラストです。

こういうマンガチックな絵を描くお仕事は初めて!

夢でもあったのでとても嬉しかったです。



今月号は開運片付け方法などの

魅力的な内容がたくさん詰まっています!

初耳のお掃除術がのっていたので、

今年の大掃除に実践してみようと思います。

皆さまもぜひ「I LOVE mama」をご覧くださいね。







    

    

手作りカード


   
手作りカード♪

 2011.12.16


不器用な私ですが、

カードを手作りしてみました。

気がつくと午前2時をまわっていました!

でも嬉しいのは、どんなに夜遅くても

リビングに行けば、授乳中の姉&甥っ子がいること♪

もう、さみしくないよ!

いや、さみしいよ!

だってそれは先々週の話!

ついにとうとうやっぱり先週に姉&甥っ子が帰っていってしまった!!!(泣)

さみしくて溶けそうです。

寝る前にデジカメに撮った甥っ子をみる私。

少し異常なんじゃないかと我ながら思う。

心の中に「愛のパズル」があるとするならば(←!!!!!!)、

新しいピースを発見した気分です。

埋まってゆく家族の愛、親友の愛…そして甥の愛!

あぁ…パズルが少しずつ埋まっていく…。

でもまだまだ知らない愛の形がたくさんあるってことを

私は知っています。

これからいくつ、それらと出会っていくんだろうな。

なんだか楽しみだな〜。







【子羊たちの遊び場】

    

☆フォレストブログ テンプレート☆

★フォレストブログHP

★miyuテンプレート


   
ブログ テンプレート!

 2011.12.14


「フォレストブログ」というサイトで、

テンプレートをデザインしました。



夢見がちな世界になっています!

どうぞ、どうぞ!

ぜひこのテンプレートでブログを書いてください♪

ぜひ子羊の遊び場で、

内緒の話をしてみてください☆











まっくろくまカレンダー



   
12月壁紙

 2011.11.29


先日、血液と引き換えに卵1パックを頂いてきました。

献血すると血液検査もできるのでおすすめです!

前回は血の流れが最高に頼もしかった私。

今回も得意げに腕を差し出したのですが、

200mlたまるのがまったく、まったく遅かった。

がっかりだよ?私の血液!と一括したところ

看護士さんが「寒いと流れが遅くなるの」そう言った。

その日は寒いと感じないくらいの気温だったのに、
関係するんですね。

ホッカイロを2個、手と腕に固定され、

15分くらいでやっと終わることができました。

寒いと感じるくらいの気温のときは、

どんなに血液の流れは悪くなってしまうのでしょう。

そりゃ、毎年simoyakeができるはずだわ。


さぁ!一ヶ月検診を終えた、どんなときも

舌がでちゃうラブリー甥っ子とお送りいたします!

まっくろくまの12月カレンダーです!

壁紙の設定の仕方はこちらです。


画面サイズ 1280×1024

画面サイズ 1024×768










まっくろくまカレンダー



   
11月壁紙

 2011.10.30


介護(少し)と、子育て手伝い(少し)と、

家事(少し)と、仕事。

史上初くらい余裕のない日々を送っています。

姉の赤ちゃんが生まれて一週間。

姉は今日誕生日。

毎日姉は頼もしく育児してます!

赤ちゃんは本当に可愛い!

私、先日初めて

人間を食べたいと思ってしまいました。

抱いていて、

鼻や口をみていると食べたくなっちゃう。


そんな人喰いmiyuがお届けします。

まっくろくまの11月カレンダーです!

壁紙の設定の仕方はこちらです。


画面サイズ 1280×1024

画面サイズ 1024×768


      


   
2012年ビジネスダイアリー

 2011.10.25

今年もできました週間日誌!!

この絵のラフを提出した直後に起きた、あの地震。

その数日後、ラフのOKをいただき制作しようと思うも、

とてもパソコンで本番の絵の制作をする気になれませんでした。

この花はオオイヌノフグリを少しイメージしていたので、

外に出て、咲いてないか探し、見つけ、

触れたり、眺めたりしながら、

「今年は全て手描きで描こう」と思いました。

色鉛筆で様々な想いを抱きながら

色を重ねていきました。

手に取るとやさしいタッチが感じられるかと思います。

ぜひ一度ご覧ください。


集文館HP 購入ページ








iPhone端末で写真を撮影し、その写真に加工を施せるというアプリ






 ■アプリ名…【Photograd(フォトグラッド)】

 ■ジャンル…【写真/ビデオ】

 ■Photograd Officialサイト…【http://pgra.jp/

 ■Facebookページ…【http://www.facebook.com/Photograd

 ■Appstore…  【http://itunes.apple.com/jp/app/photograd/id469894441?mt=8




   
アプリ 【Photograd(フォトグラッド)】開始!

 2011.10.23

iPhone端末で写真を撮影し、

その写真に加工を施せるというアプリ!

私のイラストのスタンプやフレームが、

なななんと、75点!!! もあります!

まっくろくまあり、クラシカルなイラストあり、

ポップなイラストあり、とにかく盛りだくさん!

オススメは手描きメッセージスタンプ!!

みなさん!これはやるしかないと思います!

他にも、かわいいイラストや写真素材がてんこ盛り。

使用例も載っているのでぜひサイトをご覧下さいね。


ちなみに左の画像内の私のイラストと写真は、

タイトル左上の『虹の雲』、タイトル左下の『ピンクの花』、

タイトル右上の『ピンクのハート』、

その右の電話のさらに右にある『花のカギ』、

そしてタイトル右下の『ピンクの花』です。

参考までに。
















   
姉の子、誕生

 2011.10.21

わたしもついに、おばさん になりました♪

安産ではなかったけれど、

無事に生まれてきてくれました。

姉の旦那さんが、撮影した映像を確認しながら、

「これ生徒に見せたかったけど、無理だな…」と

顔を歪ませていました。

私もそう思います。

とにかくお姉ちゃんお疲れ様でした。

私も精一杯お手伝いしようと思います。

みーちゃんママって呼んでくれたらいいなぁ。




まっくろくまが生誕4周年を迎えました。

みなさん ありがとうございます!

まっくろくまは がんばります。やる くまです。


   
ハロー!4周年!!

 2011.10.19


miyuオリジナルキャラクター

【まっくろくま】が誕生して

4年になりました!

記念日の10月10日。

まっくろくまの育ての親である、

絵本担当者O氏から贈り物が!!!

真っ赤な包み紙にリボンがついた贈り物!

わくわくが止まりませんでした。

そして開けると、私のベッドよりも

はるかに高級そうなベッドで眠るワインが!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

世界で一番まっくろくまのことを

考えていると言ってくれたO氏。

本当にありがとうございます!

来年のカレンダー頑張ります!

















   
年賀状販売します☆

 2011.10.12

Aflo Mall(アフロ モール)というサイトで、

私が描いた年賀状を昨日から販売しています。

私は3点制作しました。

依頼されて年賀状を作ったのは初めてで、

わくわくドキドキしながら作りましたよ。

しかも辰って!描いたことない!見たこともちろんない!

でも私なりに描きました。どうでしょうかねぇ。

気になってくださった方は、

一度サイトをご覧になってください。


もう年賀状のシーズンなんですね。

早いと思うけれど、あっという間にやってくる。

それが年賀状シーズン。

それにしても今は本当にいい季節で、

私は1時間のウォーキングにハマリ中です♪


Aflo Mall  デザインを見つける。しごとを楽しむ。

http://mall.aflo.com/

★『クリエイターで探す』からmiyuを選んでください。















   
Tシャツページ作りました。

 2011.10.2



Tシャツ販売を始め、はや二ヶ月が立ちました。

その二ヶ月の間にも、デザインの種類も増え、

待望のキッズサイズも登場しました♪


そこで、もっとTシャツ全種類を分かりやすく見ていただくために、

新たにTシャツ紹介ページを設けました。

気に入ったTシャツをクリックすると、

「Hoimi」の販売ページにひとッ飛びします☆

ぜひぜひご覧ください!!!

それにしてもモデルちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょう?

【進み方】HP→SHOP→Tシャツページ










まっくろくまカレンダー



   
10月壁紙

 2011.10.1


先日、祖父の部屋の土壁が一面、崩壊しました。

大地震で弱っていたそうですが、

ある日突然、物凄い音で崩れ落ちました。

母が初めて祖父の部屋で昼寝をした時のことです。

何事かと飛び起きた母は、

縁側から砂ぼこりが舞う外を見て、

瓦が落ちたと思ったそうです。

いやいや、

事件はあなたのいた部屋で起きていますよ。

外に砂ぼこりが舞うほど部屋は大変なことに。

でも祖父も母もケガもなく!これ幸い!

さぁそんな我が家からお届けします!


まっくろくまの10月カレンダーです!

壁紙の設定の仕方はこちらです。


画面サイズ 1280×1024

画面サイズ 1024×768










まっくろくまカレンダー



   
9月壁紙

 2011.9.1


先日、おそらく15年以上ぶりに、

メリーゴーラウンドに乗りました。

何しろ本当に久しぶりだったので、

ちゃんと乗りこなせたかどうかは

わかりません。ただ、

ただただ楽しかった。


まっくろくまの9月カレンダーです!

壁紙の設定の仕方はこちらです。


画面サイズ 1280×1024

画面サイズ 1024×768









まっくろくまTシャツ



   
まっくろくまTシャツ販売!!

 2011.8.19


先日HPトップページでお知らせしたmiyuのTシャツ通信販売。こちら。

新作追加しました!!

ついに出た★まっくろくまTシャツですっ。

着てみる勇気のある方はどうぞ。

Tシャツ販売サイト「ホイミ」

まっくろくまシリーズ化計画中です。










まっくろくまカレンダー



   
8月壁紙

 2011.8.1


今日から8月ですね。

まっくろくまのカレンダーも8月にしませんか。

まっくろくまはついに海に行ったらしい。

まっくろくまも親友も、

それぞれの夏を全力で楽しんでいるようす!!


壁紙の設定の仕方はこちらです。


画面サイズ 1280×1024

画面サイズ 1024×768














オリジナルイラスト



   
ジブリ生活

 2011.7.28


久々にトップページのデザインを少し変えてみました。

いやぁ。先週の台風の日に自転車をこいで、

大変な目に合いました。

まぁ台風の日に自転車でうろうろしている

私が悪いんですけどね。

四方八方からくる風と雨。

その中でもお得意様から預かった資料が入った

バックを懸命に守り走る私はまるで、

魔女の宅急便のキキでした。

いつも通る県道をとっさの判断で避けた私!

車からの好奇の目にさらされずに済みました。

2011年に入って一番の賢明な判断だったと

あの時を振り返ります。

そして今夏、きゅうりかじりにはまっています。

となりのトトロでサツキとメイがきゅうりを食べる場面。

かじって、はしをぺってやってボリボリする。憧れ!

それを今年やってみました。

塩でもんで冷蔵庫で冷やすから美味しさ倍増です。

かじっていると仲間ができます。

父母が照れつつも

「みーちゃん食べてると美味しそうで」

なんて言いながらこれを真似ます。

誰しもが憧れる行為なのではないでしょうかー。










仕事イラスト


   
心のリトマス紙

 2011.7.10


祖父のお手伝いをして、ふと顔を上げるといつも目に飛び込むあの方。

名は米三郎と申す。祖父の父親です。

そうイエーイ(遺影)です☆いつも遺影の曽祖父と目が合います。

毎日アイコンタクトをしていて気づいてしまいました。

まっすぐ米氏の目を見れる日と、目を見られない日があるということを。

祖父が私の提案を聞いてくれなかった時、イライラしちゃう時がある。

ついつい祖父への不満を思いながらお世話してしまう時がある。

そんな日は、米サブちゃんの目を無意識にそらしてしまうんだよね。

でも私は祖父を尊敬しているのよ。寝たきりとなってしまった今も、

祖父は赤ちゃんでも何でもなく、ちゃんと祖父として在ってくれるから。

私が自転車でどこどこを走ったと言うと祖父は、

「あの道は暗いし人も通らないから、あんまり通らせるんじゃないぞ」

なんて母に言ったりする。有難いことに自尊心や威厳を失っていない。

だから、祖父のお世話をしているけど、祖父に守られている感覚がある。

威厳があるからと言って気難しいわけではなく、とてもやさしいし、

一日にたくさん「ありがとう」と言う素敵なおじいちゃんだ。

ぉお!字にするとなんていいおじいちゃんなんだろ。少々ギャップが…

厳しくやさしい顔の曽祖父。

その隣にいる心配そうな顔をした曽祖母。

「息子のことをちゃんと看ます!」

これからは目を合わせるだけでなく、話してみようと思った。



2016   2015   2014A   2014@   2013A   2013@   2012A   2012@   2011A   2011@   2010A   2010@   2009    2008   2007〜
inserted by FC2 system