miyu☆home  profile  gallery   shop   mail   掲示板


miyuの制作日記や新作発売のお知らせをしていきますね。ご感想などはBBSにどうぞ♪



2016   2015   2014A   2014@   2013A   2013@   2012A   2012@   2011A   2011@   2010A   2010@   2009    2008   2007〜













【まっくろくま】オリジナルPC壁紙カレンダー


   
7月PC壁紙カレンダー

 2011.6.30


姉のブログのテイストが早くも変わりました。

自分に無理をしすぎたそうです。

これからは自分らしくと言っていました。

私も姉も飽きっぽい性格…。

数年前に姉と私でブログを始めるも続かず。
(ブログ→プライベート内容。ではこの『みゆめも』は??→公開的プライベート内容!?)

二人が唯一続いていることと言えば、仲がよいということですかねー。

姉よこれからもヨロシク!ロックンロール!

さぁ7月のカレンダーです!

まっくろくま担当、岡野さんがお気に入りの7月イラストです。

自由にダウンロードしてください♪

ダウンロードはこちら★(設定の仕方)

壁紙の設定が分かる方は、左の画面をクリックして設定してね。








オリジナルイラスト


   
好きなんだから仕方ない。

 2011.6.16


先日言いました友人に私。

「絵を描くのが好きでたまらない。
今までで一番くらい好き」

すると返ってきました私に友人から返事が。

「あたしもデザインが今までで一番くらいに大好き」

いいですね。この気持ちの一致。

でもやっぱりうまくいかないときもあって。

ついていない日は、
絵までもがあたしに冷たくするのです。

そして次の日にはまたうまくいって、
また絵が好きになって。

その繰り返しだ!

あ、姉がブログを始めました。

昨日、もう飽きたって言ってました。

国語教師らしい、それはそれは古風で

涼やかな何とも上品なブログです。

あぁ私とは大違い。

ぜひもう少し続けてください。









オリジナルイラスト『ピュードルとアルパカン』


   
おじぃちゃんの婚活

 2011.6.4


デイサービスの職員さんが私に教えてくれました。

「おじぃちゃんがデイサービスで婚活してますよ。」

私はドたまげた。祖父にまだそんなパワーがあったなんて!

寝たきりなのに、まだまだ青春なんだ。

聞くと、職員3〜4人がもう名乗り出てくださっているらしい。

祖父は嬉しそうに言う。「評判がいいんだよ!」

あぁ…。職員さん、

こんな祖父に付き合ってくれてありがとう。

でもね祖父さん。あなたには一応妻がいる。

仲は決していいとは言えないけれど、祖母がいるじゃない。

そう思いながら私は職員さんに聞き返しました。

「え?さっきなんて?」

職員さん「だから、おじいちゃんがお孫さんの婚活してますよ」

…!

わーお。


〜3ヵ月後〜

「あのね、あたしついに恋人ができたの」

友人「うっそ!!!やったね!どこで知り合ったの!?」

「…。あー…一応、紹介。」

友人「へえ〜!!で、誰の?」

「祖父。」

っなんて言いたくないよ〜!!!(涙)

是が非でもそれは絶対に回避したい。










【まっくろくま】オリジナルPC壁紙カレンダー


   
6月PC壁紙カレンダー

 2011.5.28


梅雨というと、なんだか胸がぎゅぎゅっとなる。切なくなる。

小学1年生の時の「仲良しグループ」での記憶が蘇ってくる。

1年生〜6年生までの各学年2人ずつが集まった「仲良しグループ」。

知らない大きな人(上級生)に囲まれ、その未知がこわかった。

周りのグループを見渡して、知っている子を見つけても

なんだか別人のように映った。ひとりを感じる。

学校の周りを「仲良しグループ」で問題を解きながら歩く行事があった。

視界一面霧が立ち込め、軽い雨がサーッと鳴っている。

知っている景色なのに、
夢の中に来てしまったのかと思うほど違う景色に映った。

頭の中で
チューリップの『虹とスニーカーの頃』を流しながらひとりで歩いた。

今年もひとりを感じるこの季節がやってきた。

今年もあの曲が流れる。(しかし何故あの曲なのだらう…)



6月のカレンダーです!自由にダウンロードしてください♪

ダウンロードはこちら★(設定の仕方)

壁紙の設定が分かる方は、左の画面をクリックして設定してね。








500色の色鉛筆


   
500色

 2011.5.19


今日、献血に行きました。

まったくのA型でした。

私は血管が太いらしく、

なんだか3分くらいで200ml採れちゃったんですけど!!

なんだか頼もしい!私の血管。

あ。気づいちゃいました?左の写真。

そうなんです!!!500色の色鉛筆がついに揃いました!!!

1ヶ月に1ケースが届くのですが、

親友こむたんの第一子が生まれた頃に届き始め、

揃った頃にはもう、こむたんの第二子が…!!!

こむたんファミリーから頂いたこの500色の色鉛筆。

本当にどうもありがとう!!!

これはもう、存分に活かしていくしかない。












名刺


   
Oh!!!

 2011.5.17


クールな姉が突然 「っうそー!!!!!!!」 と叫んだ。

なに!?と喉まで出ている私と母だが、

なんだか恐ろしくて声がでない。

すると姉は病院でもらってきた紙を握り締め再び叫んだ。



「あたし、O型だったの!?!!!!!!



(私&母)「…!!!!!うっそ!!!!!!」

miyuの家族は皆自分がA型だと思っていたし、姉ももちろんA型のはずだった。

書くのを忘れたが、O型といったらmiyu家の憧れの血液型だ。

「あたし今日友達からO型っぽいねって言われたんだ♪」と誇らしげに報告する日常。

そんなA型族の中に、にせものが混ざっていたなんて。なんたることか。

心底くやしくて、心底姉が羨ましく、一瞬涙が出そうになった。

姉が「みにくいアヒルの子」と激しくリンクした。

しかし姉はなんとも言えぬ顔で「今までの占いA型でみてたぁ」なんて言ってる。

そう言って苦しそうな顔をしている姉がキラキラして見えた。

時間が立つにつれ、私と母の考えは徐々に変わっていった。

考えれば考えるほど変わっていった。姉は全く【A型】らしくない。

逆に何故今まで姉をA型と、何の疑いもなく認めてきたのか。

そんな自分が疑わしい。少し腹立たしさも感じられた。

姉からの突然の告白に、姉の旦那さん(B型)は最初こそ動揺して

「結婚詐欺だ!」なんて訴える一幕もあったが、「AとBは相性よくないって聞くのに、

どうしておれたちは相性いいんだろうって思ってたけど、納得した!!」と喜んでくれた。

私もO型と相性がとてもいいので、新しいO型の姉ができてとても嬉しい。

献血に行こうかな。










【まっくろくま】オリジナルPC壁紙カレンダー


   
5月PC壁紙カレンダー

 2011.4.29


あの大地震の後、何日も音楽から遠ざかっていました。

久しぶりに音楽を聴いたのは16日の午後。

携帯ラジオの中から聞こえてきました。

小沢健二と中村一義と、小田和正。

なんていいチョイスなんだ。音楽は本当に素敵ね。

それからまた音楽から遠ざかってしまっていますが、

どうして聴く気になれないのかなぁ。

でも音楽は大好きで本当に素敵ね!!



無料ですので、自由にダウンロードしてください♪

ダウンロードはこちら★(設定の仕方)

壁紙の設定が分かる方は、左の画面をクリックして設定してね。









雑誌「I LOVE mama」掲載イラスト


   
「ちょっと泣く…」

 2011.4.18


今日探し物をしていたら、たくさんお菓子が入っている袋を見つけた。

嬉しくてひとり歓喜の声をあげ、チョコをひとつ食べて気がづいた。

これは姉が一年前に職場から持ち帰ってきたお菓子袋だったと。

でも大丈夫。お腹が人より丈夫なことを私もこの腹も自負しているから。

そしてふたつ目をほお張りながら考える。

でも一年前にどうしてこんな美味しそうなお菓子を食べなかったんだろう。

そんな勿体ないこと、どうしてしたんだろう。自分が分からない。

嗚呼、よみがえれ。一年前の自分よ。

みっつ目を堪能しながら思い出す。

一年前、そのお菓子をほお張ろうとしたら姉に止められた。

そのお菓子はすっごく古いから食べないで!っとな。

!!!










【まっくろくま】オリジナルPC壁紙カレンダー


   
4月PC壁紙カレンダー

 2011.3.31


あしたから四月。

私の足の指のしもやけはピークに達して、赤紫色になってる。

朝、打ち合わせのために自転車を走らせる。

まだ寒いなぁと思った。

すると道端で見知らぬおじさんが笑顔であいさつしてくれた。

嬉しくなって私もあわててあいさつした。

春はそこまで来てるかもしれないなと思った。



無料ですので、自由にダウンロードしてください♪

ダウンロードはこちら★(設定の仕方)

壁紙の設定が分かる方は、左の画面をクリックして設定してね。











 I LOVE mama 5月号 】 インフォレスト株式会社


   
『 I  LOVE mama 』 5月号発売中

 2011.3.23

イラスト掲載されました。

    

Book in Book
"デコごはん"BOOK

((使用画材/水彩絵の具))










【まっくろくま】オリジナルPC壁紙カレンダー


   
3月PC壁紙カレンダー

 2011.2.26


海に行きたい。山に行きたい。

水族館に行きたい。こども科学館に行きたい。

朝日が見たい。夕日が見たい。

ラーメンが食べたい。フライドチキンが食べたい。

苺とチョコレートのデザートが食べたい。ウーロン茶飲みたい。


あ〜すっきりした!

ウーロン茶が何とか実現可能だな!うんうん!

さぁ!3月のカレンダーだよ♪

loft workのダウンロードトップ画像にこの絵が載ってる!
http://www.loftwork.com/downloads

無料ですので、自由にダウンロードしてください♪



ダウンロードはこちら★(設定の仕方)

壁紙の設定が分かる方は、左の画面をクリックして設定してね。







オリジナルイラスト



オリジナルイラスト




オリジナルイラスト


   
むずむず!!

 2011.2.21


はぁ!今日は久々にむずむず脚症候群になって眠れなかった!

今もむずむず!!あぁー!鉄分補給してます今。泣

先々週、家からまぁまぁ近いイオンに『楽しんご』がくるというので

かる〜い気持ちで姉と出かけてみました。

…あれ?イオンまであと数キロなんだけど、なにこの大渋滞は…?

花火大会か初詣?と思ったのですがまさかの楽しんご渋滞でした。

早くも後悔の文字が浮かんでは消える姉妹。

とりあえず遠くの駐車場に停め、歩いてみるふたり。そして疑問が。

「イオンてそんな広い会場あった?」「駐車場でやるんじゃない?」

イオンに着いてびっくり。せまーいスペースにびっしりちびっこ!

無理にソファーの上に乗る大勢のちびっこ。それを支える親たち。

そのちびっこ達が大きく波うち、あちこちで悲鳴、狂泣。地獄絵図。

イオン史上最大であろうこの人ごみに『ザ・KOUKAI』の姉妹。

硬くとがったひじを武器に無理矢理通るのは決まって女だ。

どんなに頑張っても本人は見えそうにないので
離れたところから声だけでも聞いて帰るかと落ち着く姉妹。

楽しんごはエスカレーターを走り降りて登場(これも見えず)。

切り裂くような歓声悲鳴盛り上がりフラッシュ地獄絵図。

そして想定外なことにスピーカーがなく何も聞こえない。
聞こえるのは歓声悲鳴わいわいわい。

だがそのとき私はかすかに聞いた!わずかに聞いた!!

キャーキャー!サワザワ「…スコスコスコ…」キャーギャー!

。。。帰ろうか。

どっさり老けた姉妹は力なく会場をあとにした。(おわり)


…これで終わりだとあんまりなので追記。

この会場に姉の旦那さんがお姉さんの子供たちと来ているらしく

私達は旦那さんを探すことに。さっきまでいた所と逆に行ってみると

スピーカーがあって楽しんごの声がちゃんと聞こえた。
そして10分くらいで帰っていった。

帰る人ごみの中で目をこらす姉妹。「あっ!!(旦那さんが)いた!」と、

大声で指差すと、数人が楽しんごのことだと思い振り返っていた。クス

旦那さんは興奮しているのか疲れてるのか嬉しいのか悲しいのか、
冷静なのか情熱なのか分からない普通の様子で、
「知らない子も肩車しちゃった」と言っていました。

「そういうところが●●(旦那さん)らしいよね♪」と満足そうな姉。
さっきまで不機嫌だったのに。

イオンを出ると、まだ大渋滞。「もう、終わっちゃいましたよ」

警備員が車の人に「今から行っても本人は見えないよ」と言ってる。

「もう、終わっちゃいましたよ」

楽しんごのブログによると5000人が
来たとかなんとかそんなこんなで終わり。






オリジナルイラスト


   
先月わかったこと。

 2011.2.19


朝昼晩と祖父の口に食事を運び、

クリーム塗ったりオムツ替えたりしてますが、

祖父の正面に私がいると祖父は母に尋ねます。

「誰だい?」「お客さんが来たのか」と…。

祖父と暮らして27年。

祖父のお手伝いを2年程して今判明いたしました。


…!!!  顔を覚えられていない!!
(※認知症ではありません…。)

じぃさんよ、

意地悪われた看護師さんの名札を覚える前に

孫の顔をおぼえてください。

一週間に二回言われたときには、

さすがに悲しくなり、介護がいやになりました。

母に言うと「そんなことで傷つくな」と怒られました。

なんで怒られたんだろう…。




         

   

         



   

   

   



オリジナル画像とウェルカムボード


   
* happy wedding *

 2011.2.14


姉の結婚式が無事終わり、
ほっとしている今日この頃。

姉夫婦らしいとっても楽しい披露宴だったなぁ。

父も父として
立派に親族紹介で親戚の名を忘れ、

堂々たる態度で姉のドレスを踏み
体が大きくブレた。いや、立派だった!

母も母として
立派に型崩れ防止の厚紙をしいたまま、

堂々たる態度で足袋を履いた。
いや、立派だった!

さすがは我が両親である!

式も披露宴の会場も、
壁がガラス張りになっているから
まるで外にいるかのような感覚。

竹やぶの中での神前式は
雰囲気があってよかった。

ただこの日の最高気温は5℃…。
外での鏡抜きや記念撮影は厳しかった〜。

式の前、姉夫婦と両親との記念撮影に
私もついて行ったのですが、
途中で「妹さんもどうぞ」と言われたので
慌ててコートを脱ぎバックを預け、
4人のもとに走っていった。

そして手間取っていたら迷惑がかかると思い
素早く体を斜め前に向け、
足をそろえ、先を少々開き、
ひじは少し浮かせ手前で手を重ね
背筋を伸ばし、
さぁいつでもシャッターをお切り!と待ったのに
スタッフは中腰のままものすごい速さで
私の足元へ走り寄って
初めて私の様子をみて驚愕。

「うわぁっっ!直すところがない!
完璧なポージングですね!!
モデルされてたんですかー!」などと
とっても大袈裟に騒がれてしまい、
時間短縮のつもりでやったことなのに
かえって面倒なことになってしまったなと後悔。

でも姉が「みーちゃんのおかげで笑えたよ」と
言っていたので救われたけどね。


おっと自分の話題になっちゃった。

披露宴はなんだか濃厚だったよ。

吉田兄弟をBGMに桜吹雪の中での登場。

和傘を持ってね。

そのあと一瞬本物の雪が舞ったんだ。

それから上司の無茶振りで旦那さんが
「きよしのズンドコ節」をアカペラで歌ったり、

姉夫婦、それぞれの受け持ちの生徒たちからの
ビデオレターがサプライズで流れたり。
(どの中学校も流行ってるものは一緒で、
今のマストは「ラブ注入」ということが分かった。)

食事も全てとっても美味しくて、

「これがふたりのヨーロッパ新婚旅行の
思い出のトマトスープを再現したものか」と、
味わっていると突然私が
姉の退場エスコート役に呼ばれびっくり。

びっくりしたまま前に行き、

びっくりしたまま姉から温かいメッセージと

この日ずっと姉が持っていたブーケを貰った私は

嬉しくて嬉しくて目の潤いが

100%を越えてしまった。

それから姉と手をつないで歩いた。

私の好きなアーティストの曲を流してくれた。

姉はこの世にたったひとり。

その姉が姉で本当によかったと思った。

退場してふたりで写真撮影をすると

姉は何人ものスタッフに囲まれて

慌ただしく行ってしまった。

涙も乾かぬうちに会場に戻ると、

マイクを向けられ「もうっ!カッコイイです!」と
話す母あり。

どうやら旦那さんの退場に、
旦那さんのお母さんと
我が家の天然娘が呼ばれたようだ。
天然娘はこの日も笑いをかっさらっていた…。

長身で早足の旦那さんに
振り落とされまいと必死にしがみつき
懸命に小走りする母二人。
乱れる着物。

しかし二人とも幸せそうだった。


テーブルサービスでは
旦那さんはビールサーバーをかつぎ、
姉は当たりつき餃子を配った。

さらにはケーキビュッフェでみんなに

プチケーキをとるふたり。

旦那さんはハートのレースのエプロン姿。

サービス精神のあるふたりだなぁ。


そしてそして姉夫婦の高校時代の
友人で某アーティストが姉夫婦のために
曲を作ってきてくれた!

すごく素敵な歌詞でとてもよかった。

「何年も何年も何年も…」という言葉に

本当にこの日が来るまで長かったなぁと

ぼんやり思った。

十何年も付き合っているのに
旦那さんが帰ると全速力で
走って出迎える姉のパワーは
どこからくるのでしょう。

ぼんやり思った。

そんなこんなで長い披露宴は終わり。

お見送りで旦那さんはひとりひとりに
握手をしていた。

号泣しながら。


この日私はふたりの手に触れた。


しっかりもので、始終笑顔を絶やさず
気丈にふるまう姉は最後まで笑顔!

『両親への手紙』でも
「(旦那さんを)幸せにします」と言って
涙ではなく笑いを取った本当に頼もしい姉。

そんな姉とつないだ手。

その手はとてもやさしくて、でも弱そうで

ふっと消えてしまいそうだった。


公開プロポーズで
「絶対に幸せにしてください!」と言い
全員をズッコケさせた旦那さん。

涙もろくて真面目で…
ちょっぴり妹として心配だったりもして。

そんな旦那さんとした握手。

その手はとても温かくて、大きくて

本当に力強い手だった!


私はこの日のふたりの手を

きっと忘れることはないんだろうぁって

ぼんやり思った。







オリジナルイラスト


   
いろいろ作っちゃう

 2011.2.4


姉からウェルカムボードとスライドショーを頼まれました。

ウェルカムボードは前々回書いた通り、何とか無事成功。

無事に出来た嬉しさで私は、その絵を表にして、

ふたりの『裏の生い立ち』を裏にのせた

A5サイズのパンフレットを作っちゃいました。

受付で席順表と共にお配りしようという魂胆です。

姉の旦那さんに「お姉ちゃんは小さい頃
桃を食べて失神して病院に運ばれたよ」、

「あと私が生まれて母をとられたショックでどもってしまったの」、

「そんな感じの裏の生い立ちを私に教えてくれないか」と頼んだところ、

たくさんたくさん話してくれました。姉と私と母とで大笑い。

ふたりは付き合って10年以上になるので、

その歴史も書かせていただきました。卒業式の掛け合い風にね。

ゆかいなものを作り上げ最後はスライドショーです。

始まりと終わりを物語風にしたくて、

例のウェルカムボードを編集して仕上げました。

ふたりの生い立ちの写真のBGMは、ハナレグミの「家族の風景」。

ふたりの写真のBGMは、くるりの「ばらの花」で決まり!

編集し終わって通して見てみると、

まぁこれまたじ〜んとするものがあります。






オリジナルイラスト


   
ウェディングドレス

 2011.2.4


わたくし、姉のウェディングドレス選びに同行させてもらいました。

初めてのドレスに姉も緊張気味でした。

私はカメラを構えながら親の気分に!

試着室から出てきた姉に少しじ〜んとしてしまいました。

そして姉と私と担当の方で苦笑い。

「お姉ちゃん。腕の日焼けが…!(笑)」

夏の部活で日焼け止めを塗ったにも関わらず…。

そして色々な種類のドレスを着て、着物を着て、悩んで悩んで、

次のお店に行ってまた色々着て、考えて、悩んで。

数週間後に訪れた三軒目の素敵なお店に決めました。

そこはカフェのような暗く雰囲気のあるお店で、

なんてったってデザイナーがデザインしてくれるのですから。

世界でひとつしかないドレス。よかったね、お姉ちゃん。

着物もそのお店で決めました。

ひとつひとつを手で染めている、とても綺麗なものです。

姉もデザイナーの方も、

付き添いの私を「大変でしょ」と気遣ってくれるのですが、

いえいえ、すっごく楽しかったです!貴重な体験でした♪






オリジナルイラスト


   
名画

 2011.2.3


2011年に入って一番最初に描いた絵があります。
(左にある絵は今回の話の絵とは違います)

集中して、楽しんで、わくわくしながら描きました。

今、自分が出せる力ってどの位なんだろう?と思いながら。

そして一枚の絵が完成しました。

仰天しました。

「す、すごい…。名画ができてしまった…!」

普段なら完成した10分後には自分の絵に後悔する私なのですが、

今回は自分自身仰天する大変なことを思ってしまいました。

「せ、せ、世界で一番いい絵ができたのかもしれない…」

当然その「世界で」にはゴッホやピカソなども入る。

ね、仰天だよねー。あははえへへウソですえへへ〜なんて思いながら

その絵を印刷所へ出し、翌日それがB2サイズになってやってきました。

そして週末我が家にやってきた姉に、その絵を見てもらいました。

すると姉は「おぉぉお〜っ!!!」と言って私の絵に釘付けになりました。

「みーちゃん!一番いいよこの絵!」と言ってくれたので、

えへへとへらへらしていると、

「みーちゃん。違うよ。」と真剣な顔になり姉はこう言いました。

「みーちゃんの描いてきた絵の中で一番いいんじゃなくて、

この世の絵の中で一番いいんだよ。」


私は目が飛び出しそうになるのを抑え、おそるおそる言いました。

「…。ごっほとか、…ぴかそより?」

姉は目をキラキラさせて頷きました。



その次の日、姉の旦那さんが来たのでまたこれを見せました。



泣いてくれました。

さぁ!一生に一度。姉夫婦のウェルカムボードの完成です!






【まっくろくま】オリジナルPC壁紙カレンダー


   
2月PC壁紙カレンダー

 2011.1.31


大寒から本当に寒い日が続きますね。

ちょっと、やんなっちゃう。

でも明日は暖かいらしいよって、母が言ってました。

こんな寒い中退院してきた祖父も元気!元気です!

ま!寝たきりだけどね!

初のデイサービスも気に入ってくれてひと安心しました。

連絡帳があったり、漢字テストで花丸もらってきたり、

なんだか幼稚園生みたいだねって母と笑っています。

笑えないくらい難しい漢字ですがね。

無料ですので、自由にダウンロードしてください♪



ダウンロードはこちら★(設定の仕方)

壁紙の設定が分かる方は、左の画面をクリックして設定してね。





         

   

   

( photo:はまかぜsan )


   
『ART BAG 2011展』開催中

 2011.1.24

前回の日記に書いた『ART BAG 2011展』が

1月19日から始まりました。

真ん中の右にある写真のバッグは、

私のHPのBBSトップ画像にいる彼らが主役のイラストです。

下の二枚の写真にあるバッグには、

どうでもいい仕掛けが隠されてます。

なんとまっくろくまがいます。粒のような小ささで。

ね。どうでもいいね。

この展示販売は明日25日の夕方5時までやっています。

ぜひ近くに来た際は、

ちょっとでも覗いていただけたら嬉しいです。

[会場] 横浜赤レンガ倉庫1号館
2FスペースC及び1Fエントランスフロア
http://www.yokohama-akarenga.jp/




      

『ART BAG 2011展』


   
『ART BAG 2011展』

 2011.1.12

ジャイアントマンゴー2011年新企画 『ART BAG 2011展』 

私miyuも参加させていただくことになりました。

オリジナルデザインアートバッグの展示販売です。

私は3種類の未発表イラストバッグを展示しますので、

ぜひお立ち寄りくださいね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

[会期] 2011年1月19日(水)−1月25日(火)
11:00−19:00
(入場は閉場30分前まで、最終日は17:00閉場)
※入場無料

[会場] 横浜赤レンガ倉庫1号館
2FスペースC及び1Fエントランスフロア
http://www.yokohama-akarenga.jp/

[主催] ジャイアントマンゴー

『文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、
ジャンルを越えて集めたアーティストの限定オリジナルデザインアートバッグ
100種類以上を展示販売します。
来場者には抽選でバッグをプレゼント!ぜひこの機会をお見逃しなく!』

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




      

オリジナル年賀状


   
あけましておめでとうございます。

 2011.1.1

わ〜い!今年もよろしくね!

知人が「めずらしいウサギの年賀状」を作ったと言うので、

ふわっふわの見たこともないくらい大きなウサギの写真を

想像して待ちわびていたのですが、実際届いたのは

アマミノクロウサギの頭蓋骨の写真でした。

!!!今年の初びっくりでした。すごかった!

左にあるこの年賀状を去年の暮れから無料で配っていたら、

なんと3.000ダウンロードもされました。

うれぴょん!




      

【まっくろくま】オリジナルPC壁紙カレンダー


   
1月PC壁紙カレンダー

 2011.1.1


さて!さっそく今年のカレンダーを公開します。

今年もまっくろくまです!親友も一緒ですよ。

心がぎゅっとなる絵にしたいなぁと思って作りました。

みんな。なかよくしてください。

一年間壁紙にすると、幸せになれるよ〜。

決して悪徳商法じゃないよ〜。かわいいうそだよン。

無料ですので、自由にダウンロードしてください♪



ダウンロードはこちら★(設定の仕方)

壁紙の設定が分かる方は、左の画面をクリックして設定してね。





      

オリジナル年賀状


   
おめでたく更新3連発★

 2011.1.1

こうやって1月1日なのに、

いつものような日常を送っちゃう自分を見ると、

高校3年のお正月を思い出します。

お参りした帰りに家族と別れ、

誰もいない塾(絵の塾)のカギをあけ、

ひとりいつものように鉛筆をカッターで削っていました。

受験が不安だったんでしょうね。

「当日頭が真っ白になっても大丈夫。
            手が勝手に動いてくれるから」

そう言ってくださった先生の言葉を胸に、

手が勝手に動くくらい上達しなくてはと

必死になってひとり、デッサンを描いていたお正月。

人生、自分に励まされることもあるんだ。

あの頃があって、今の私がいます。



2016   2015   2014A   2014@   2013A   2013@   2012A   2012@   2011A   2011@   2010A   2010@   2009    2008   2007〜
inserted by FC2 system