home    profile     memo    gallery    bbs    mail





●SHOP●
miyuの作品に触れてみませんか?


+絵本

+ポストカード&マグネット



+絵本

2007年12月から、携帯絵本サイト
「えほんの.。oO{ほっ}」にて、絵本をダウンロードし購入していただくことができます。
(*2008年現在、auとSoftBankでのご利用となります。)
作家特集第一弾ではmiyuの色々なことが載っていますので、「バックナンバー」にてご覧下さい。
まっくろくまのflash待受け時計をプレゼント中!



*まっくろくまシリーズ

1 2 3 4


1.となりのでんわ 何日も前からずっと鳴ってるでんわ。気になるまっくろくま。どうするまっくろくま。驚きの展開、そして悲劇・・・
2.靴下 靴下ファンのまっくろくま。たくさん靴下持っている。持っているだけじゃない。寒い冬なんかは履いちゃうもん。その先に待ち受ける、儲け話とは!?
3.冬眠 冬眠宣言のまっくろくま。ねるの大好き!そして重要なのは冬眠する場所!どうしよう。どこにしよう。風を感じるスーパーハードな展開にドキドキがとまらない。
4.2わとり にわとりの世話をします。せっせと掃除します。めちゃくちゃにわとりに怒られます。ななななななんでー!!?




5 6 7 8

5.クリスマスの贈り物 ひどくお母さんに叱られたまっくろくま。鈍感なまっくろくまも、今回はこたえた模様。気が付くとまっくろくまはいなくなっていた。クリスマススペシャルストーリー。
6.消えない花火 まっくろくまは皆を喜ばせるのが大好き。ずっと消えずに綺麗なままの花火がほしい!!そして皆を喜ばせたい!教養度満載☆道徳の時間にどうぞ。
7.ポカさんの春 はやくあったかい春がきてほしい。そう願わずにはいられないまっくろくま。そんなとき、太陽から不思議な飴を貰って−。まっくろくま目撃ポカさんスプリングストーリー。あたたまってください。
8.杖をついて歩こう 『おぬし、わしのつえになってみないか』突然の出会い、そして―「あわれな程泣きじゃくる・・・」『今日はすごくいいお天気ね』「およよよよー!!!」『亀じぃ ごめんね』―まっくろくまに会えてよかった・・・―亀じぃとまっくろくまの小さな小さな物語。あなたもきっと誰かのつえになっているよ。




9 10 10 11


9.メロディ 少し憂鬱な梅雨・・・。しかし今年のまっくろくまは違います!!まっくろくまと仲間の、素敵でハードな梅雨世界にご招待♪さぁあなたも辛さや悲しみやおしっこなんてものは、梅雨に流してしまいましょう!!
10.幸福のまっくろくま(上) まっくろくまが、きいろになりました。きいろになったまっくろくまですが、見放さずにどうぞよろしくおねがいします。まっくろくま10作目記念♪初の長編まっくろくまです
10.幸福のまっくろくま(下) まっくろくまと親友が繰り広げるポテト大作戦!!!フライドポテトが大好きな人!集まれ!みんなで力を合わせてまっくろくまを助けてください。まっくろくま10作目記念の長編♪後半戦スタート
11.ありちゃん昔はよくアリの巣を掘り返したり、アリが運んできた食料を巣に入れる手伝いをしたり、間違えてアリを踏んだりしていました。今考えると全て最悪なことをしてきたと思います・・・。このストーリーは現実に起こったら失神ものですが、まっくろくまワールドならば全然"アリ!?"な展開です♪




12    13    14    15


12.しゅっぽっぽ まっくろくまと2わとりの大冒険♪ しゅっしゅっぽっぽ〜しゅっぽっぽ〜! この汽車ぽっぽに乗れば、みんなは無敵です。 頑張れまっくろくま!負けるな2わとり! ファイトだ親友!! いろんな「しゅっぽっぽ」にご注目ください。
13.おばケケケ 真夜中に親友たちと遊ぶ約束をしたまっくろくま。 『真夜中』という設定に胸が躍らずにはいられません。 しかしやっぱり残念な展開へ! 追い詰められたときの各自のびっくりな行動を とくとご覧アレ。 あなたならどうしますか?
14.ひんやりカーテン miyu家は代々100年余り続いたかんぴょう作りに 終止符を打ちました。 小さいときから夏休みはかんぴょう作りの手伝いを していたものです。 脱ぎわら帽子をかぶり姉と歌を歌い、とても楽しい 思い出がたくさんあります。 知られざるかんぴょう作りの楽しさをまっくろくまと共に とくとご覧あれなのです。 ご先祖様もきっと喜んでいることでしょう。 少なくとも母は喜んでいます
15.宝ものはゴミの中今手にしているものよりも、 手から放したものを忘れてはいけないような気がします。 そこに真実があるような気がします。 なんていうか、ただ気がしています。 ただ、そういう内容のまっくろくまの絵本かと聞かれたら、 そうじゃないという気がします!




16    17    18    19


16.ふわふわねこたん  まっくろくまに弟ができました! その名もねこたん♪ どうかまっくろくまの想いが秋風にのって、 ねこたんの元に届きますように・・・
17.happy birthday!  今日は大切な仲間の誕生日! まっくろくまはその仲間のために、 スペシャルスイートポテトを作ります♪ 果たして無事にパーティが出来るのでしょうか!? まっくろくまは無事という言葉を知りません。 知るはずがないのです。
18.泡ぼうやとくも  お風呂が嫌いなまっくろくま。 でもあわあわお風呂なら大好きです♪ 今日は久々のあわあわお風呂!! あわあわお風呂に住む泡ぼうやが、 ある人と交わしたいつかの約束―。 その約束を果たしに、まっくろくま全面協力です!
19.毛糸のぼうし いつもお世話になってます。 まっくろくまです。 これから初日の出をみにいくよ、 ホジョつき自転車でねっ☆ キコキコ行くから皆さん、どこかでボクをみかけたら、 ぜったいお菓子ちょーだい。 なんで『毛糸のぼうし』なのかって? そんなの読めばいいと思う。







*その他

1 2 3

1.kinisezoo!kinisarezoo! 誰のことも気にせず、誰にも気にされない。そんな「ボク」の生き方。そんな生き方になった理由がある。
2.夜浮遊 眠れない夜。気が付くと、意識を夜の空に浮遊させてた。miyuの眠れぬ夜の実体験。あの夜はとっても疲れた。
3.飛んだラムネ ラムネの中に沈む人。ずっとそこにいたわけじゃない。いつかは出られると信じていたい。ラムネ少女のみた景色とは。











+ポストカード&マグネット



galleryにあるmiyuイラストのポストカード。
委託販売していますので、お気軽にネットでお買い求めできます。
galleryには載っていないイラストのマグネットも販売中。


+Strawberry Candy-----ひとりひとりの作家にあったページを作ってくれる管理人さんの素敵なネットショップです☆
ネットショップの他にも、『参宮市』でmiyuイラストを販売させてもらっております。
三重県の近くの方、参宮市が行われることになりましたらぜひ遊びに行ってみてください。

+Kids Goast-----子供服などが売っているとっても可愛いネットショップです♪
2008年4月に自宅ショップがオープンしました!miyuイラストも並びます。福井県の近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください。
inserted by FC2 system